2010年11月25日星期四

macpro起動中イージケータがずーっと点滅する

スリープ時の不具合の様ですのでSMCのリセットをしてみて下さい。

SMCとは電源関係の処理をするチップです。これに異常が発生すると電源ボタンを押しても起動しない、スリープから起動出来ないといったトラブルが発生しますので、リセットする事によって起動出来る可能性があります。Macの電源をオフにして周辺機器を外す→電源コードを抜く→電源ボタンを 5 秒間押し続ける→電源ボタンを放して電源コードを接続http://support.apple.com/kb/HT1543?viewlocale=ja_JP※念の為ですがMacProですよね?よくMacBookProの事をMacProと呼ばれる方が多いので…。もしMacBookProでしたらバッテリーも外して下さい。
PRAMリセット一度電源を落として電源を入れる→グレイの画面が表示される前にCommand+Option+P+R の各キーを押し続ける再起動して2度目の起動音が聞こえたらキーを放します。http://support.apple.com/kb/HT1379?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

上手くいけばいいのですが、これで起動出来ない様でしたらアップルサポートラインでお聞き頂いた方が安心で確実だと思います。http://www.apple.com/jp/support/products/callcenter.html



追記:結局、アップルケアに出して、54000円を掛けて、修理してもらった。レポートには現象を再現できなかった、念のために、電源ユニットを交換と記載。

アップルは絶対非を認めない気がします。

没有评论:

发表评论